ゆーぶろぐ

ゆーたんです

苺ましまろ8巻 発売日予想 反省会

苺ましまろ8巻発売 苺ましまろ8巻の発売は2017年11月27日になることが発表された。 苺ましまろ(8) (電撃コミックス) 作者: ばらスィー 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/27 メディア: コミック この商品を含むブログを見る これまでの経緯 当ブロ…

新・苺ましまろ8巻の発売日

『苺ましまろ』とは 「苺ましまろ」は、ばらスィーによって電撃大王に連載されている漫画である。コミックスの最新刊である7巻は2013年3月に発売されている。 2016年8月現在、7巻発売から3年以上が経過しているものの、苺ましまろ8巻は未だ発売されていない…

苺ましまろ8巻発売日の予測

2016/8/15 予測が外れそうなので、新たに記事を書きました。下記の新しい記事も併せて御覧ください。 ut-an.hatenablog.com 要約 「苺ましまろ」8巻の発売日を連載ペースに基づいて予測したところ、2017年1月頃発売されることが示唆された。 背景 「 苺まし…

akinatorの仕組みについて考えたこと

1年ほど前にakinatorのアルゴリズムについて考察したから、忘れないうちにまとめておく。各質問に対してその質問を選んだ時に得られる情報量を計算し、その質問を投げかけるという単純なもので、実際には何らかの方法で高速化したほうがよいかもしれない。質…

おくすりの一般名と命名規則

ご存知の通り、くすりには一般名および商品名の2つの名前がある。 商品名のほうが広く知られて親しまれていることも多い、商品名は自由に付けられるため、同じ薬でも国ごとに違う名前であったり、まれに違う薬に同じ名前がつけられることもある。 そこで、く…

身長とペニスの長さ、それから足のサイズの関連性について

身長とペニスの長さ、それから足のサイズの関連性についての研究(Siminoski, K., & Bain, J. (1993). The relationships among height, penile length, and foot size. Annals of Sex Research, 6, 231-235.)が1998年のイグノーベル賞を獲得してたらしいです…

これはゆーたんですか。

いいえ、ケフィアです。